2013年 07月 17日
7月13日分
|
13、14日にかけ、週末パス+レンタカーを使って山形新幹線の撮影に行ってきました。
東京から郡山までE5系なすの号に乗車。
やっとこのはやぶさ型に乗れましたが、自由席も枕つきの座席と結構豪華。
やたらと鼻が長いです。
猛烈なスピードで通過するスーパーこまち・はやぶさ。
迫力負けして撮影も一苦労だ。
今回は営業時間の長い郡山で駅レンタカーを手配。
途中高速を使い、まずはじめに赤岩の俯瞰場所へ。
雲の上にやって来ました。
生憎の梅雨空ですが、こう言った風景もありでしょうか。
板谷峠を越える一日数往復しかない普通列車。
さすが山の天気。
谷から速攻で雲が沸き始め、あたり一面真っ白に。
山道を使い、板谷駅近辺へ。
山形上陸です。
さらに山奥へ進み、ここは峠駅。
以前はスイッチバックが行われており、その名残が残っています。
今回の相棒、日産新型ノート。
駅の中へ入ります。
シェルターで覆われており、街灯がない場所は真っ暗。
山道をスイスイ登る。
撮影終了後峠を下り、米沢のアルファーワンに宿泊。
東京から郡山までE5系なすの号に乗車。
やっとこのはやぶさ型に乗れましたが、自由席も枕つきの座席と結構豪華。
やたらと鼻が長いです。
猛烈なスピードで通過するスーパーこまち・はやぶさ。
迫力負けして撮影も一苦労だ。
今回は営業時間の長い郡山で駅レンタカーを手配。
途中高速を使い、まずはじめに赤岩の俯瞰場所へ。
雲の上にやって来ました。
生憎の梅雨空ですが、こう言った風景もありでしょうか。
板谷峠を越える一日数往復しかない普通列車。
さすが山の天気。
谷から速攻で雲が沸き始め、あたり一面真っ白に。
山道を使い、板谷駅近辺へ。
山形上陸です。
さらに山奥へ進み、ここは峠駅。
以前はスイッチバックが行われており、その名残が残っています。
今回の相棒、日産新型ノート。
駅の中へ入ります。
シェルターで覆われており、街灯がない場所は真っ暗。
山道をスイスイ登る。
撮影終了後峠を下り、米沢のアルファーワンに宿泊。
by DG_21c
| 2013-07-17 00:55
| 奥羽本線
|
Comments(0)