2013年 03月 03日
3月2日分
|
思い出の白山号を撮りに、長野、妙高方面へ行ってきました。
始発の軽井沢へ向かう回送を、まずはしなの鉄道内で迎え撃ちます。
と、その前に引退間近の169系がやって来ました。
背後は浅間山。
頂上にかかった雲がなかなか取れない。
予想した時刻よりもかなり遅れて白山登場。
途中駅でヘッドマークの取り付けを行っていたとの事でした。
昼飯のラーメン食った後、佐久ICで乗って妙高へ。
豊田飯山過ぎから雪景色になりはじめ、妙高IC到着時には吹雪になっていました。
スノーシューを履いて雪道をひたすらラッセル。
途中ホワイトアウトで全く視界が無くなり、陸の孤島にいるかと思った。
吹雪で白山がちゃんと来てくれるか心配でしたが、ほぼ定時で通過。
モノトーンなヘッドマークが雪景色と合って良いかも。
大した距離じゃないのにゴールが遥か彼方に感じる雪道ラッセルでした。
白山の後もまだ時間があるので撮影を続けます。
雪景色を走る妙高号もあと何回見れるか。
欲張ってくびき野号を撮ろうと、新井まで来ましたが日本海側の強風でウヤのようでした。
かなり疲れたので115系1本撮って撤収。
始発の軽井沢へ向かう回送を、まずはしなの鉄道内で迎え撃ちます。
と、その前に引退間近の169系がやって来ました。
背後は浅間山。
頂上にかかった雲がなかなか取れない。
予想した時刻よりもかなり遅れて白山登場。
途中駅でヘッドマークの取り付けを行っていたとの事でした。
昼飯のラーメン食った後、佐久ICで乗って妙高へ。
豊田飯山過ぎから雪景色になりはじめ、妙高IC到着時には吹雪になっていました。
スノーシューを履いて雪道をひたすらラッセル。
途中ホワイトアウトで全く視界が無くなり、陸の孤島にいるかと思った。
吹雪で白山がちゃんと来てくれるか心配でしたが、ほぼ定時で通過。
モノトーンなヘッドマークが雪景色と合って良いかも。
大した距離じゃないのにゴールが遥か彼方に感じる雪道ラッセルでした。
白山の後もまだ時間があるので撮影を続けます。
雪景色を走る妙高号もあと何回見れるか。
欲張ってくびき野号を撮ろうと、新井まで来ましたが日本海側の強風でウヤのようでした。
かなり疲れたので115系1本撮って撤収。
by DG_21c
| 2013-03-03 21:41
| しなの鉄道
|
Comments(0)