2012年 10月 05日
9月16日分
|
さて、遠征最終日はレンタカーでSLばんものの撮影です。
ホテルチェックアウト後、新潟駅前でレンタカーを手配。
はじめに五泉駅のちょっと先まで行きます。
新潟はちょうど稲刈り真っ只中。
1週間後にはここも刈り取られているかも。
スジを見たら追っかけできそうだったので、高速に乗ります。
一気に喜多方まで来てしまった。
道路に設置されている温度計を見たら35度。道理で頭がぼーっとする訳だ(笑)
今回の相棒トヨタ・ ヴィッツ。
磐越道の山越えに1300CCはちと物足りない気もしました。
せっかく喜多方まで来たので、駅前の桜井食堂で喜多方ラーメンをいただきました。
つゆを全部飲みほしてしまった。
さて後半戦。
折り返し1発目は電化区間で狙います。
そこそこの煙が出ていました。
再び高速に乗って追っかけます。
駅の停車を撮り・・・
さらに先回りして津川付近で最後の1発。
警報機なしの踏切ですが、遠くから警笛が鳴り響いたので接近の知らせは容易でした。
新潟駅でレンタカーを返却し、9月で運用から外れるE1系に惜別乗車。
2階自由席固定クロスシートからの最後の展望を東京まで堪能しました。
E1系引退後は、同じく2階建てE4系8+8の計16両編成が後を継ぎます。頼もしい。
オール2階建て新幹線の歴史を作ったE1系お疲れ様でした。
ホテルチェックアウト後、新潟駅前でレンタカーを手配。
はじめに五泉駅のちょっと先まで行きます。
新潟はちょうど稲刈り真っ只中。
1週間後にはここも刈り取られているかも。
スジを見たら追っかけできそうだったので、高速に乗ります。
一気に喜多方まで来てしまった。
道路に設置されている温度計を見たら35度。道理で頭がぼーっとする訳だ(笑)
今回の相棒トヨタ・ ヴィッツ。
磐越道の山越えに1300CCはちと物足りない気もしました。
せっかく喜多方まで来たので、駅前の桜井食堂で喜多方ラーメンをいただきました。
つゆを全部飲みほしてしまった。
さて後半戦。
折り返し1発目は電化区間で狙います。
そこそこの煙が出ていました。
再び高速に乗って追っかけます。
駅の停車を撮り・・・
さらに先回りして津川付近で最後の1発。
警報機なしの踏切ですが、遠くから警笛が鳴り響いたので接近の知らせは容易でした。
新潟駅でレンタカーを返却し、9月で運用から外れるE1系に惜別乗車。
2階自由席固定クロスシートからの最後の展望を東京まで堪能しました。
E1系引退後は、同じく2階建てE4系8+8の計16両編成が後を継ぎます。頼もしい。
オール2階建て新幹線の歴史を作ったE1系お疲れ様でした。
by DG_21c
| 2012-10-05 00:35
| 磐越西線
|
Comments(0)